デイケアあおいとり 京都府木津川市

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑いのエクササイズ?

<<   作成日時 : 2017/03/06 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日差しが暖かく感じるようになったと思ったら、
あっという間に3月ですね。

作業療法士の白沢です(*^-^*)
突然ですがみなさま、声を出して笑っていますか?

笑うと、免疫力が高まるだけでなく脳の働きが活性化したり、血行を促進、
自律神経のバランスが整う、幸福感を高め鎮痛作用もあるといいます。

私は学生のときに、エクササイズとしての笑いの効果を調べたことがありました。
笑顔を作る表情筋の運動をした後に、笑顔のままでハッハッハハハハハー♪
とお腹から声を出します。

次に隣の人と向き合って、ハッハハハハー♪
隣の人と笑い合ったとたんに
運動としての笑いが本当の笑いに代わるのを感じました。

笑う時の運動を作り出すだけでも
ストレスが軽減し集中力が高まるという結果を得られました。

みんなで笑うと効果も倍増するようです♫













月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
笑いのエクササイズ? デイケアあおいとり 京都府木津川市/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる