デイケアあおいとり 京都府木津川市

アクセスカウンタ

zoom RSS 反復=継続は力なり

<<   作成日時 : 2017/05/22 18:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さん、こんにちは

介護職員の池田です


今回は午前中の集団リハビリで継続して行ってる運動についてお話させていただきます


それは「あ い う べ〜」体操といわれるものです

テレビを見てその効果に驚き、早速取り入れました


ベ〜は子どもがよくやる「あっかんべー」をイメージしていただければ・・・・


この運動で、口呼吸から人間本来の鼻呼吸することで免疫力アップだけでなく嚥下機能の向上も・・・

実施して約3月程経過効果あるのかなあって思ってました

初めの頃は恥ずかしさのあまりなかなか舌を出してもらえなくって

最近はすごいですね〜

舌もしっかり出されて…


この体操のおかげで薬の飲み込みが良くなったとの声も

ぜひご家庭でも・・・・

画像


反復=継続は力なりですね

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
反復=継続は力なり デイケアあおいとり 京都府木津川市/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる