デイケアあおいとり 京都府木津川市

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆クッキングタイム☆

<<   作成日時 : 2017/05/30 14:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

皆様こんにちわぁぁぁ〜っ
毎日暑い日が続いていますが…夏にはもうちょっとかなぁ?と夏が待ち遠しい介護福祉士のまてちゃんこと、間手原ですっ

今回は趣味でもある料理を載せたいと思ってこんなタイトルにしてみましたっ((*´∀`*))

毎日はなかなか手の込んだ物は作れませんが…
休みの日等には頑張って作ってますっ

何でも美味しいと息子が食べてくれるので作り甲斐がありますっ

まずは☆はんぺんチーズベーコンですっ♪

画像


これはあんまり手が込んでなかったかもっ笑
でもなかなか美味しくて、材料費もはんぺんなので安くついてふわふわで好評でしたっ♡

画像


↑☆鰤の味噌マヨネーズ和え☆
鰤はどうしても照り焼きにしてしまいがち…と、趣向を変えて作ってみましたがなかなか美味しかったでぇっす((*´∀`*))

画像


↑☆新玉ねぎのチーズ焼き☆
これはもう美味しいに決まってる一品ですねっ♪ペロッといけちゃいましたっ

画像


↑☆蒸し豚☆
初めて挑戦したんですが、なかなか上手くできてサッパリしてたので食べ過ぎちゃいましたっ笑
固くならず、しっとり出来上がりましたぁぁぁ〜っ♡

画像
画像


↑☆しらすのおむすび(塩と味噌)☆
☆なっキャベサラダ☆
おむすびはどっちの味も好評でしたっ♪が、個人的には味噌が美味しかったですっ♡残ったら焼きおにぎりにしてお茶漬けなんかも美味しいかもっ♡売り切れちゃったので試してませんがっ笑

サラダは一回作ってからハマってしまって何度も作っってて息子も大好きなサラダですっ♡
キャベツがいくらでも食べれちゃいますっ

画像


↑最後は父が釣ってきたお魚パラダイス☆
一夜干しは父の手作りで、塩加減もバッチリでいつも美味しいですっ((*´∀`*))
あとはムニエルと、あんかけにしてみましたっ♪

暑くなってきてなかなか食欲も出ない季節になってきますが、しっかり食べて、しっかり水分を摂って乗り越えていきたいですねっ
私も頑張りますっ

以上介護福祉士のまてちゃんこと、間手原でしたぁぁぁ〜

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆クッキングタイム☆ デイケアあおいとり 京都府木津川市/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる