デイケアあおいとり 京都府木津川市

アクセスカウンタ

zoom RSS まさかの展開に・・・

<<   作成日時 : 2017/09/29 18:17   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

読書の秋になり書店に行くのが楽しみな介護士の森本です


書店ではオビについつい目がいってしまいます


でもなんやかんやで最終的には森村誠一の前に・・・・


やっぱり面白いです、本を読まれない方は2時間ドラマで見たことが
ある方も多いのでは・・・


まあー僕の読書の話は置いといて、先週のお話を・・・


お彼岸になり我が家もお墓参りに・・・・


その後、電車好きの愛息と自宅まで電車で帰ることを計画


早速、橿原神宮前駅へ向かいます

ここでは大好きな近鉄特急とこれを見てきました


画像



これが大阪阿倍野〜吉野までを走る「特急 さくらライナー」です


クリーム色の車体にさくら色が映えますね

花見のシーズンはなかなか乗れないらしいとの事

しかしながら、特急をたくさん見れる駅は橿原神宮前駅ではなく、
大和八木駅の方がたくさん見れると愛息の一言


それでは早速大和八木駅に移動

一通り色々な車両を見て、そろそろ奈良駅まで戻ろうと、
ふと上の掲示板を見てみると

画像


なんと近鉄の豪華観光列車の「しまかぜ」が来るではないですか

ゆっくり「しまかぜ」を見て帰ろうとしてると息子が一言

「パパ、しまかぜ乗ろうよ」

なんという直球でしょう、親に似ていますね

なかなか予約も取ることが出来ない「しまかぜ」、そんな言ってすぐに乗れるはずもないと思い息子に

「なかなか乗れない電車やで、一回切符売り場の人に聞いてみるけど、今日は空いてないよ」

「そっかー」残念そうな顔を見ながら、特急券売り場に・・・

「すいません、次のしまかぜってさすがに空きありませんよね?」

「ちょっとまってくださいね・・・・・・・空いてますよ

「へっ、本当ですか

「そ、そ、それじゃー京都まで大人一枚お願いします」

やりました、個人的にも乗ってみたかった「しまかぜ」、初乗車です

言うまでもなく、息子はテンション上げ上げで、きっちり売店で
ジュースとじゃがりこを買い込んでいざ乗車に備えます

ほどなく、ホームに「しまかぜ」が入ってきました

画像


画像


画像


画像



乗った感想は、月並みですが「快適」です

その二文字につきます

京都まで僅か1時間足らずの乗車でしたが親子共々大満足です

今度はいつ乗れることやら・・・・

また、いつか乗れる機会があったら絶対に乗ろうなー愛息よ


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まさかの展開に・・・ デイケアあおいとり 京都府木津川市/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる