デイケアあおいとり 京都府木津川市

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆夏のひととき☆

<<   作成日時 : 2017/08/01 17:12   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

皆様今日もがっつり暑くなりましたね…少し曇っていて、所によっては雨も降っているようです
今日はお休みで息子の夏休みの宿題を手伝っているまたまた介護福祉士のまてちゃんこと、間手原ですっ


息子の読書は全くもって進んでいないようですが…
読みたかった本をやっと購入しましたっ
あまりイメージではないかと思いますが…意外と本読むんですっ笑

画像


又吉直樹さんの『劇場』ですっ((*´∀`*))

前作の『火花』も読ませていただいておもしろかったので今回も読んでみたくなり購入♪

まだ数ページしか読めていませんが、ゆっくりじっくり読みたいと思いますっ☆
楽しみが増えましたっ

あと、またまた海へ行ってまいりましたぁぁぁ〜

画像


今回は福井県の神子海水浴場まで行ってまいりましたっ

この海も毎年恒例なんですが、出発してすぐ雨が降ってきて…天気を調べても雨になっていたので行っても泳げるのかと心配しながらも行ってみたら…

なんと絶好の海日和!!
日頃の行いが良いんだきっと!!とテンションも上がり、みんなでまたまた楽しく過ごせましたっ♡


8月に入りまだまだ暑い夏…海にもまだ行く予定なので、しっかり食べてお仕事も頑張りますっ!!


あ、ちなみに皆様は土用の鰻は食べましたかぁ?
うちも毎年食べるので今年も食べちゃいましたっ
画像


蒲焼が切られているのは、息子のご飯の上に乗せちゃってから撮ったのでっ笑

そして無性に食べたくなって休みの日にタコ飯も作ってみましたっ♪
画像


家族でしっかり、がっつり食べて元気いっぱい有り余ってますっ笑

皆様もしっかり食べて、
暑い夏乗り越えて行きましょう!!
ちなみに今日のうちの晩御飯は…『キムチ鍋』ですっ笑
暑い時に熱いものを食べえると良いと聞いたので…笑
今から頑張って作りまぁぁぁ〜っす

以上介護福祉士のまてちゃんこと、間手原でしたぁぁぁ〜っ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆夏のひととき☆ デイケアあおいとり 京都府木津川市/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる